読み込み中

活動歳時記

 学友会報道部が一年を通じてどのように活動しているのかご紹介します。
 大まかな活動の概要についてはこちらをご覧ください。


【4月】

・「東北大学新聞」入学お祝い号発行
―東北大学入学を祝して新入生に向けて発行される。

・「東北大学新聞」4月号発行


・新入生説明会
―新歓の詳しい日程や内容についてはこちらをご覧ください。



【5月】

・新入部員確定会
―この会を経て、新歓期に入部を希望した部員については正式に部員として認められます。日程は説明会等にいらした方に個別に通達します。

・「東北大学新聞」5月号発行


【6月】

・「東北大学新聞」6月号発行


【7月】

・「東北大学新聞」7月号発行

・「東北大学新聞」オープンキャンパス号発行

―オープンキャンパスを実施する各キャンパスで配布します。令和4年度は約10,000部を配布しました。全面を1年と2年の部員が担当しています。特設ページへのリンクはこちら


【8月】

・歩いて松島に行く会

【9月】

・報道部夏合宿
―主に部員の親睦を深める目的で行われます。学生生活最後の青春を謳歌する目的で行われます。


【10月】

・「東北大学新聞」10月号発行



・報道部芋煮会
―東北大生なら誰しもが行う芋煮会。報道部でも親睦を深めています。


【11月】

・「東北大学新聞」11月号発行

―この号の入稿後に3年生が引退し、下級生に引継ぎを行うのが通例になっています。

・引退式

(在学中で就職の内定をもらった報道部OB・OGの方をお祝いするために飲み会を行います。)


【12月】

・「東北大学新聞」12月号発行


・報道部忘年会
―現役・OB・OGに関わらず、在学中の報道部員が集まり盛大に年忘れを行います。


【1月】

・「東北大学新聞」1月号発行


【2月】

・「東北大学新聞」受験生応援号発行

―東北大学を受験する受験生の皆様の合格を祈願して、約3,000部を発行。特設ページへのリンクはこちら

・報道部追い出しコンパ

―卒業される先輩方に感謝の気持ちを伝えます。


【3月】

・報道部春合宿
―夏と同様に親睦を深める目的で行われます。遊びます。
ホーム static_page

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts