今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信はこちらからご覧ください!

本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

サンタの森の物語 きらびやかに ~「光のセレブレーション」初開催~

 SENDAI光のページェント「サンタの森の物語」が、先月23日に定禅寺通で行われた。毎年恒例の同イベントでは、多くの市民がサンタクロースやトナカイの衣装に身を包み、光輝くケヤキ並木を行進した。マーチングバンドの演奏やバトントワリング、チアリーディングのダンスなど、各団体の息の合った行進が、多くの来場者を楽しませた。さらに、パレード中電飾が一斉に点灯し、そのたびに会場からは大きな歓声が上がった。子どもの参加者も多く、家族そろってパレードを楽しむ姿も見受けられた。




 また、同イベントでは初の試みとなる「光のセレブレーション」が実施され、結婚予定のカップルのパレードも行われた。サンタが運転するきらびやかな車に乗った新郎新婦は、沿道に詰めかけた大勢の人々から祝福を受けていた。

 昨年で32回目を迎えたSENDAI光のページェント。寒さの厳しい仙台の夜に、多くの人々の笑顔があふれるひとときとなった。
イベント 1299196316640836170

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts