読み込み中

【大学祭】学祭No.1企画決定! ~T-1グランプリ~

 学祭では三日間に渡って「T‐1グランプリ」が開催され、多くの客でにぎわった。T‐1グランプリでは、来場者の投票によって、模擬店と屋内企画の中からそれぞれ最も優れていた団体が選ばれる。今年は屋内企画には35、模擬店には15の団体がエントリーして互いに競い合った。



 投票結果は3日目のグランドフィナーレにて発表される。今年は、模擬店の中からは秋田県人会の「横手焼きそば」が、屋内企画の中からはピアノサークルSempliceによる「ピアノ喫茶&第70回定期演奏会」が優勝を果たした。

 横手焼きそばは、モチモチとした食感が特徴の太麺に、甘めのタレがよく絡んだ一品だ。麺の上には半熟の目玉焼きが乗っており、それを崩すことによってさらに濃厚な風味を楽しむことができる。毎年人気が高く、今年も店の前には長蛇の列ができていた。

 Sempliceは初日と2日目にはピアノ喫茶を、3日目には定期演奏会を行った。喫茶では本格的な演奏を聴きながらお菓子やコーヒーが楽しめるひとときを提供。演奏会ではさまざまな曲で来場者を魅了した。
大学祭 8385279275030436014
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts