読み込み中

【告知】ブルーグラス同好会 定期演奏会 開催

 ブルーグラス同好会の定期演奏会が、1月30日にせんだいメディアテーク1階のオープンスクエアで開催される。




 ブルーグラスとはカントリー調の音楽で、陽気な音色が特徴である。今回の定期演奏会は部内のオーディションを突破した9バンドが参加する。オーディションには部内から16バンドが応募し、全メンバーの投票により出演バンドが選ばれた。

 ブルーグラス同好会では毎月演奏会を開催しているが、演奏するのは毎回2バンド程度。だが定期演奏会は学祭ステージに並ぶビッグイベントで、非常に力を入れている。

 今回の定期演奏会の運営を担当する桑野拓朗さん(工・2)は「学祭ステージは希望するバンドが出場できる祭りだが、定期演奏会はオーディションで選ぶのでいつも以上にクオリティーが高くなる」と普段の演奏会との違いを説明する。

 演奏する曲は出演するバンドが選ぶことができ、与えられた20分間で何をするかは各バンドの自由だ。どのバンドにも特色があり、特に構成メンバーや楽器の違いにより音色が変わるという。あまり使われないドブロという楽器を使ったり、女性が多かったりなど様々だ。女性が多いと華やかな音色になり、男性が多いと力強い音色がするという。

 また、司会は第7回ミス東北大に選ばれた長谷部早希さん(教・2)が務める。長谷部さんはブルーグラス同好会のメンバーであり、今回の大役を任された。

 定期演奏会は13時開場、13時30分開演。入場無料で、入退場は自由。
告知 5024117128536415730
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts